お月さま🌙 専門チャネル

月がなければ、夜は永遠に闇の世界だったはず・・ 月は世界を照らす魔法のランプなのだ。

「月面着陸マニュアル」競売? ソフトランディングでお願いします笑

 

アポロ11号といえば、アームストロング 宇宙飛行士。

  

f:id:yudukisakuta:20190512223150j:plain

 

人類で初めて 月面へ降り立ったという、地球レベルの英雄たちだ。

 

 

「月面着陸マニュアル」 えΣ(・ω・ノ)ノ 売っちゃうの?!

 

競売大手 クリスティーズの発表だった。

 

1969年の着陸から50年、を機に、実際 アポロ11号で使われた

月面着陸マニュアルが NYでオークションにかけられるのだという。

 

ビックリ(゜o゜)‼笑

 

当時 着陸手順の、ま・・ マニュアル?笑

そんなものが存在したなんて、寝耳に水でしょ?笑

 

 

子どものころ、UFO特番を ドキドキで見た、と 前に書いた。

当然、アポロ計画や アームストロング飛行士の話も聞いていた。

 

 

アポロ計画から 50年

 

マニュアルは 「タイムラインブック」 と呼ばれていて

ロイター通信によると、全部で 44ページあるとのこと。

 

内容は 着陸から、宇宙飛行士の 月面での活動後

司令船に再合流するところまで カバーしているもよう。

 

アポロ計画っていうと

米航空宇宙局(NASA)が中心となり、1960年代にたてられた

月への有人宇宙飛行計画の、最終段階にあたる部分なんだね。

 

あのレジェンド、ケネディ大統領が

60年代末までに成功させる と宣言したのがスタートの合図。

 

アポロ11号を含め、16号までの間に

打ち上げ6回、着陸は5回 行われたそうだ。

72年、17号を最後に アポロ計画は終了している。

 

それにしても なぜ今、50年というタイミングで?

話題集め?資本増強?笑 それとも対中かく乱戦法? 何だろ笑

 

う~ん謎だ(またかよ)笑

 

 

米中 にらみ合いの図 (・´з`・)

同じ国の大統領でも、トランプ政権はどうなの?っていうと

何としても5年以内に 米宇宙飛行士を月面着陸させ、

火星上陸へ向けた 準備をするのだと、本気度は かなり高い。

 

NASAは2028年までに 再び人類を月面へ着陸させる、との

従来の目標が 4年も前倒しになるって、、、

 

Are U OK?笑

 

 

アメリカが、なして こんなに焦っているかは

中国の動きを見たら、なるほどね、ってなる(。-∀-)

 

先日も 触れたよに、中国が

宇宙開発につぎ込む熱意と 資金力はハンパない。

 

さらに中国は なんとなんと

10年以内に 月に基地をつくる、って (ToT)/~~~

 

 

21世紀初の足跡を残すのは 誰だろ?

 

だけど お月さまは私たち皆のもの。

だからやさしく 踏んできてね 笑