お月さま🌙 専門チャネル

月がなければ、夜は永遠に闇の世界だったはず・・ 月は世界を照らす魔法のランプなのだ。

旅空に 月を愛でる物語。

 

海には 海の

f:id:yudukisakuta:20190621202650j:plain

 

山には 山の声があるらしい。

教えてくれたのは 旅空だった。

 

 

大雪山系への 畏敬の念?

 

皆、自分のパワースポットって あるのだろか?

私自身のパワースポットは 北海道のド真ん中、大雪山系だ。

 

怖れ、敬い、強烈な憧れのよなものが まぜまぜ。

来るたび、少―しだけ 生まれ変われる気がするのよね笑

 

その姿を見るまでは、畏敬の念なんて

見聞きするだけ。ピンと来ることは なかった。

 

 

札幌市内から、道央道を車で 2時間半も走れば 旭川あたり。

大雪山系の 山々の連なりが、かなり近くに そびえて見えてくる。

 

その姿は、目に やきついている。

感動とも違う、これが畏敬の念というものなのだと

DNAが 認識したのかもね?笑

 

代えるものの無い、この不思議な感覚は

生命の最後の日まで 消えないだろな、って確信してる笑

 

 

山の声は 地球の音‼

 

このあたりは 2000m級の山がいくつもある。

露天から 大雪山系を見渡せるこのホテルは人気だ。

 

標高1200m以上の地にあるため、山々の頂が すぐそこ。

ただただ 美しく、そして おっかなかった (゚Д゚ノ)ノ

山の力は絶大だ。どうあがいても、人間は かなわない。

 

 

夜 風呂へ行き、外の露天に入って 空を見た。

したら、BINGOじゃないの♡笑

 

この旅は、私が 日程を決めたわけではないのに

なんとなんと 今回も満月って、偶然にも程がある笑

 

満月の光に 照らされ、まるで絵画を見てるみたい。

そして山が呼吸しているのが 見えるようだったなぁ。。

 

 

月光浴は、嬉しい影響を受けやすい?

 

到着後 すぐに気づいたのだけど、部屋の窓枠が

小刻みに震えて、カタカタと音がしてるではないか(;'∀');

 

衝撃を受けたのは、はるか遠く深い 地中の奥のほうから

どぉぉぉーーーん、って音が 不定期に、延々と聞こえてくる。

この自然の力には おののいた Σ(゚Д゚lll)

 

私、この音 知ってる‼

大地震の直前、同じ種類の もっと大きな音を聞いてるのだ。

 

 

でも今回 音は小さくて、ひっ迫した感じは ゼロ。

ま。

活火山だから、普通なのかもな、って判断できるレベル。

 

 

慣れてくると 怖さは消え、やはり お月さまを楽しむ笑

月光浴って、女性は 知ってるひと多いかな?笑

満月の光を浴びると、女性は美しさが増す、というもの笑

 

 

あとの文言は 想像にお任せーっっ(≧▽≦)