お月さま🌙 専門チャネル

月がなければ、夜は永遠に闇の世界だったはず・・ 月は世界を照らす魔法のランプなのだ。

あの日の気球おじさん、宇宙へ?

 

子どもの頃 傘をひらき

傘コプターで 空を飛んでは、よっく怒られた笑

f:id:yudukisakuta:20191110002429j:plain

 

今?

さらなる新テクをめざし 進化中だっちゃ (; ̄▽ ̄)笑

 

 

強烈な記憶「気球おじさん」の衝撃ニュース

 

来週12日は満月💖

ミステリツアーに出るので、しばしお休み‼ (=゚ω゚)ノ笑

いつもに増して 気持ちが定まらないワ笑 キョウも軽く行こ笑

 

 

子どもの頃 目にする機会が多く、飛行船に何となく憧れた笑

熱気球に対しても、やっぱり 憧れのよなものがあったなぁ。。

 

あのニュースに 出くわすまでは‼笑

あンまりにも 衝撃なニュースがあったのよ 。。|д゚)笑

 

 

「気球おじさん」の消息は?

 

TVのワイドショーで 放送があったのは、10年以上も前。

リポーターが 家族や職場近くまで行って、取材してたねー。

 

 

結婚する前だから、日本にいたころだ。。(゜-゜)

TVをつけたら、心配そな表情の母と20代半ばのお嬢さん。

お父さんは昔から、趣味で 熱気球をしていたそうだ。

普段なら 連休を利用して、2、3日乗ってくる、て感じだったらしい。

 

それが ある日、思いつめたよな顔で 言ったんだと。

「明日の朝、熱気球で 旅立つことにした」

荷物も持たずの軽装で、飛べるところまで 行くだけなのだとか‼

ぉぉおーーーぃぃ ((´゚д゚`))))💦

 

子煩悩で 家族思いだったお父さんが、本気の本気だと知って

皆で 必死に引き留めたけど、飛んでって それきりだそうだよ泣

 

 

大まじビックリ (゜o゜)‼ 笑

 

 

気球は ハイテク乗りもの‼

 

外務省を通じて 近隣の数か国だとか

国内では 国交省から? 通報依頼と捜索願も出されたようだ。

気球の専門家だったり、気象予報士が あらゆる展開、予想してた。

 

 

ところで 月探査でも大活躍のJAXA(宇宙航空研究開発機構)。

宇宙研では 気球の開発も 行われてるんだよね (゚Д゚)🎵

 

一般的な熱気球じゃなく、ヘリウムガスの大気球。

なんとなんと 気球で宇宙を旅することは、条件つきで可能という。

空気の濃さや 温度など、調整は必要みたいだけどね。

 

 

旅客機で 高度 1万m、気球の最高記録は 5万3千m ‼

現在は、6万m目標で 開発中だって。

気球おじさんも これなら宇宙を見れたのかも?なぁんて。

 

 

昔なら 気球って、私には 童話の世界。

今じゃ 最先端サイエンス? 何つうカルチャー・ショックよ笑