お月さま🌙 専門チャネル

月がなければ、夜は永遠に闇の世界だったはず・・ 月は世界を照らす魔法のランプなのだ。

あまーいいちご大福 もうひとりのサンタへ贈るよ

 

ダークサイド。それは 月の裏側。

この謎な部分には どうやらサンタがいるらしい。

f:id:yudukisakuta:20191218001557j:plain

 

大きな声では 言えないのだけど

月の裏側にね もうひとり、サンタが 到着したんだよ。

 

 

月の裏側にいる サンタ?って、いったい誰だ?

 

そう思った方にはぜひ ⇓⇓⇓ “先読み”をおすすめしたい。

www.moonchannel888.com

 

アポロ11号の月着陸から、ちょうど50周年だった2019年。

宇宙開発でも、月の裏側は 注目度が高いエリアだよね σ(゚o゚*)

 

 

お月さまは、そもそもが 謎だらけだ笑

 

月が 裏の顔を見せないのは

公転と 自転の周期が同じだから、てのが定説だよね。

表側に よりおっきな磁力が働いてる論もあるらしいけどね。

 

 

そんなワケで 今回、もひとりのサンタの話。

 

毎朝、何処かへ 出かけていくサンタは

泣いて「連れてけー」と ぐずる私を

バイクの前に乗っけ、近所を廻ってくれた。

 

夕暮れ時には、サンタの肩車で

一緒に お月さまを探しに行ったっけ。。

『かぐや姫』の本を 買ってくれたのもサンタだ。

 

 

兄弟のなかで 私だけが

面倒や心配、迷惑も?かけてきた 😢

精一杯 生きてきたけど

良くも悪くも 不器用な私は・・何かと、ね💦笑

 

 

甘中の 私ほどではないけど

サンタも実は、なかなかのスイーツ覇者なのダ (゚Θ゚)ゞ

 

「ちょと早いクリスマスケーキ 持ってきたよ♥」と、あの日

めっちゃ美味そな いちご大福を買ってって、手渡したの。

そのときの嬉しそな顔が 今でもぼわーん、浮かんでくるよ。

 

 

「わたし、いちご大福 大好きですぅ」と サンタは言った。

 

ほぼ断絶、って時期も越えてきたのに、まさかまさか・・

突然 インフルから肺炎になり、容態が急変。

倒れた翌日イヴの夜、何ひとつ言わず 遠くへ行っちゃた。。

 

皆 お見舞いにかけつけたのに、私は

その頃 救急車で搬送される、ていう 最悪の体調。

手を握ってあげることすら できず、今でも

悔みきれない。どうしようもないけどね ( ;∀;)

 

 

思えば、亡くなる半年くらい前から

どんどん 優しくなっていってた。

私の病気については、ひとこと

「くよくよしたら ダメだよ」だった。 ありがとー。

 

 

もうすぐ法事だ、なんて 早いんだろ。

お月さまも 見守ってくれてるしね。

今後 母サンタは 私が守るよ。 微妙に頼りないけど。

 

今年もサンタに いちご大福を贈るっちゃ (=゚ω゚)ノ 笑